hanaxoxoのブログ

会社の先輩の勧めで、4年前に初の一人海外旅行を経験してからは、海外も国内も一人旅です🤗自分の自由に時間を使えることが一人旅の魅力です❗️登山もスノボも温泉も一人です😊😊旅先で色々な人と会話したり、自然をじっくりと堪能したり、自分の感情と向き合い改めて自分が好きなことを発見して楽しんでます🤗🤗

新玉川温泉に来ました〜🤗

東京から東北新幹線こまちで、新玉川温泉に来ました🤗

晴天で陽射しが眩しいです❗️

田沢湖駅からバスが出てて意外と便利です。

着いて直ぐに温泉に入り100%源泉の湯に1時間位浸かってたら、地元?のおばちゃんに、痛くない??とビックリされました😅😅

皮膚がヒリヒリするような痛みもなく、お湯の温度がヌルくて体が温まらなくて、寒くて湯船から上がれず🙁

しまいには飽きてきてお風呂から出ると言った感じです🙁

何日目?と聞かれ、今着いたばかりだと言ったら、もっとビックリされました😅😅

明日帰ると言ったら、十分堪能してね!と言われ、おばちゃんの反応を見て、掟に沿った湯治をしてないのではと不安になり、あまり長湯をするのは体に良くないのではないかと思い、急いで湯船から出ました😨

包丁を1日温泉に浸けたら刃が溶けてなくなるほどの酸性湯だそうです。歯についたらエナメル質も溶けるそうで、飲用水をお風呂に置いてるみたいです。怖いな😅😅

自分では敏感肌だと思ってましたが、実は皮膚が厚かったのかもしれません…f:id:hanaxoxo:20210213150208j:image
f:id:hanaxoxo:20210213150219j:image
f:id:hanaxoxo:20210213150216j:image
f:id:hanaxoxo:20210213150224j:image
f:id:hanaxoxo:20210213150205j:image
f:id:hanaxoxo:20210213150212j:image
f:id:hanaxoxo:20210213150145j:image
f:id:hanaxoxo:20210213150156j:image
f:id:hanaxoxo:20210213150200j:image
f:id:hanaxoxo:20210213150149j:image
f:id:hanaxoxo:20210213150153j:image