hanaxoxoのブログ

会社の先輩の勧めで、4年前に初の一人海外旅行を経験してからは、海外も国内も一人旅です🤗自分の自由に時間を使えることが一人旅の魅力です❗️登山もスノボも温泉も一人です😊😊旅先で色々な人と会話したり、自然をじっくりと堪能したり、自分の感情と向き合い改めて自分が好きなことを発見して楽しんでます🤗🤗

マッチングアプリで初めての待ち合わせ

今日はマッチングアプリでメッセージのやり取りした人と初めて会うことに👌

2回位メッセージのやり取りをしただけで会おうと言われたことに不信感で、コロナを理由に直ぐに会うのはお断りしました🙁

会う日時を決めた途端に連絡が無くなり不信感😞

昼ご飯ならとokしたのに、前日に連絡きたら夜ご飯で不信感😞

メッセージを始めてから直ぐに、何が好きですか?と何度もしつこく聞かれ、好きなものは自分で食べるし、好きなものを言ったらご飯行こうみたいな流れになるのも面倒だし、食べたい物は特にないと言い続けてたけど、何度も何度も聞かれ😩😩😩

ずっと、なんでも好きと回答してましたが、急に美味しい中華が食べたくなりました😊

そして、折角の機会なので、2人という人数的なメリットを活かすチャンスだと気付きました👍👍

一度行ったことがありまた行きたいと思ってた家全七福酒店に行きたかったけど、高級店だし名前を伝えるのもイヤらしいので、2人からしか受付してもらえず1人ではなかなか行くことができないので、折角だからこの機会に美味しい中華が食べたい!とやんわり趣旨を伝え、分かる人ならそれで十分に意図を理解できると思ってて、久しぶりの美味しい中華をとても楽しみにしてました😆😆

どこのホテルの中華を食べさせてもらえるんだろうと楽しみにしてたら、相手から提示された店がGoogleマップに安価と書かれた店で、新手の詐欺かと驚きました😎😎😎

この意図が伝わらなかった?もしくは、分かってたけどあえて分からないフリしてこの価格帯の店を提示してきた?ことに、価値観の違いを少し感じ🤔🤔

登山好きに悪い人は居ないと信じてるので、会うこと自体を断るのも違うかなと思い、ご飯はお断りして、チェーンのコーヒーショップで朝に待ち合わせに👍👍👍

会う前から価値観の違いを薄々感じてたけど、会ってからも価値観の違いが埋まることなく平行線のまま終了❗️

会ってからも何を食べたい?と聞かれ続け、冬になったら一度は河豚は食べたいと伝えましたが、また3000円位の河豚を見つけてきそうなので、若い頃はしょっちゅう一人前2-3万の河豚を食べてたのでこのシーズンになると2-3万の河豚を食べたくなると伝えました❗️

値段はハッキリと伝えたことで、価値観の違いがハッキリと伝わって良かった気がしています。

価値観って年収と比例するのかと思ってたけど、そうでもないのかな🤔🤔

今回学習したことは、わざわざ会わなくても、なんとなくメッセージのやり取りで分かるのかもしれません😅

テレワークで誰とも話をしない日々を過ごしてるので、知らない人であれ、久しぶりに誰かと沢山?一方的?に話しをしたことが楽しくてテンション高くなり1人で話し続けてました🤣🤣

コロナで普段当たり前だったことができなくなってて、人間として生きていく上で、基本的なことがこんなに楽しかったんだと気付かされました🤔🤔

これからは、話し相手を無料で探す目的でマッチングアプリを利用しそうです🤣🤣🤣