hanaxoxoのブログ

会社の先輩の勧めで、4年前に初の一人海外旅行を経験してからは、海外も国内も一人旅です🤗自分の自由に時間を使えることが一人旅の魅力です❗️登山もスノボも温泉も一人です😊😊旅先で色々な人と会話したり、自然をじっくりと堪能したり、自分の感情と向き合い改めて自分が好きなことを発見して楽しんでます🤗🤗

盛岡駅😁

盛岡駅からも岩手山が綺麗に見えます👍
夜ご飯はじゃじゃ麺を食べるか悩みましたが、安定の盛岡冷麺😘

南部せんべいせんべい汁かもめの玉子が好きで、かもめの玉子はいわて銀座プラザにわざわざ買いに行くほどなので盛岡駅に好きなものが沢山売ってて嬉しい🤗

ネットで岩手名物を調べてたら、盛岡市民のソウルフードなる福田パンが有名だそうです❗️

昨日、盛岡駅に着いたときに福田パンを見かけて、色々なジャムや具が挟まった沢山の種類のコッペパンが並んでましたが、有名とは知らず、コッペパン自体が学校給食のようであまり美味しくなさそうに見えて素通りしました😅

帰りに立ち寄りました😁

時間が時間なので、種類が少なく生クリーム入りのパインか葡萄か悩んだ挙句、葡萄👍

半額👍👍

コッペパンが結構大きくて食欲が湧かなかったけど、一口食べたら美味しくて完食🤪🤪🤪

f:id:hanaxoxo:20210414200548j:image
f:id:hanaxoxo:20210414200557j:image
f:id:hanaxoxo:20210414200552j:image
f:id:hanaxoxo:20210414200540j:image
f:id:hanaxoxo:20210414200545j:image
f:id:hanaxoxo:20210414200536j:image