hanaxoxoのブログ

会社の先輩の勧めで、4年前に初の一人海外旅行を経験してからは、海外も国内も一人旅です🤗自分の自由に時間を使えることが一人旅の魅力です❗️登山もスノボも温泉も一人です😊😊旅先で色々な人と会話したり、自然をじっくりと堪能したり、自分の感情と向き合い改めて自分が好きなことを発見して楽しんでます🤗🤗

銀山温泉、山寺🤗🤗

早朝の暗いうちに青森を出社し銀山温泉へ❗️

高速道路も空いてて誰に迷惑をかけることもなくスピード出し放題で、早く出発して良かったです👍

車間距離をあまりとらないので、煽り運転の疑いをかけられる時代になり気をつけないといけないです😓😓

ネットの写真で見る銀山温泉よりは、こじんまりした温泉街という印象❗️

露天風呂のある銀山荘へ行ったら今日は清掃中で、共同浴場行ったら1時間待ちで、古勢起屋別館へ👍

お風呂の扉はステンドグラスでタイルにはヨーロッパの風景が書かれてて、お風呂の中の雰囲気が中世のヨーロッパのような、大正時代のようなレトロ感がありとても良かったです😍😍

お風呂は地下にあり、地上を歩いてる人の影が見えてビックリしました❗️

お湯は無色透明だけど磯の香りのような、硫黄の香りのようながほんのりして、良い湯で最高でした🤗🤗

日帰り入浴をやってるのがあまり知られていないのか、貸切状態でリラックスできました❗️

今日は昼ご飯を食べる時間的な余裕も少しあり、観光センターみたいな場所に立ち寄ったにも関わらず新蕎麦で美味しくて幸せでした😊

つきたてのお餅があり、つきたてという言葉に誘惑され、蕎麦も結構な量だったにも関わらず、ずんだ餅も食べました😄

お正月に自宅で餅つきして丸めたような大きなお餅が2つも入ってましたが、餡がたっぷり付いててめちゃくちゃ美味しくて一気に完食😍😍

今までずんだ餅をあまり美味しいと思ったことが無かったけど、餡にしっかりと甘さがあったからか小豆orずんだ豆という豆が違うだけのことだと分かり、ずんだ豆バージョンのお餅もありだな😍😍😍

芋煮やきりたんぽなども食べたかったけど、温泉も観光もご飯もだと時間的にカツカツです😥

満喫した2泊3日で、レンタカー付きでとても安く行けてGoto のお陰です😊😊

直ぐにでもGoto で東北に来たいけど、今日は夕方から雪が降り始めてる場所もあるみたいで、これからのシーズンは難しそうです😓

今までレンタカーのカーナビは道案内が分かりにくく、ついついGoogleマップのナビも併用してましたが、今回のカーナビは右に曲がります。ローソンが目印です。この信号を右です。と言った感じで道案内がめちゃくちゃ分かりやすくてビックリでした👍👍👍

毎日、活動時間の半分以上は運転してたので快適なドライブでした❗️

最近、Googleマップの精度が低くなってきてアテにならないので助かりました👍👍👍👍👍
f:id:hanaxoxo:20210419222625j:image
f:id:hanaxoxo:20210419222658j:image
f:id:hanaxoxo:20210419222619j:image
f:id:hanaxoxo:20210419222608j:image
f:id:hanaxoxo:20210419221550j:image
f:id:hanaxoxo:20210419221449j:image
f:id:hanaxoxo:20210419221921j:image
f:id:hanaxoxo:20210419221730j:image
f:id:hanaxoxo:20210419222359j:image
f:id:hanaxoxo:20210419222431j:image
f:id:hanaxoxo:20210419222528j:image
f:id:hanaxoxo:20210419221819j:image
f:id:hanaxoxo:20210419221616j:image
f:id:hanaxoxo:20210419221457j:image
f:id:hanaxoxo:20210419221402j:image
f:id:hanaxoxo:20210419221439j:image
f:id:hanaxoxo:20210419222351j:image
f:id:hanaxoxo:20210419221425j:image
f:id:hanaxoxo:20210419221848j:image
f:id:hanaxoxo:20210419221604j:image
f:id:hanaxoxo:20210419221510j:image
f:id:hanaxoxo:20210419221522j:image
f:id:hanaxoxo:20210419222733j:image
f:id:hanaxoxo:20210419222512j:image
f:id:hanaxoxo:20210419222806j:image
f:id:hanaxoxo:20210419222409j:image
f:id:hanaxoxo:20210419221721j:image
f:id:hanaxoxo:20210419222441j:image
f:id:hanaxoxo:20210419221352j:image
f:id:hanaxoxo:20210419221651j:image
f:id:hanaxoxo:20210419222638j:image
f:id:hanaxoxo:20210419222453j:image
f:id:hanaxoxo:20210419221543j:image
f:id:hanaxoxo:20210419222521j:image
f:id:hanaxoxo:20210419221803j:image
f:id:hanaxoxo:20210419221639j:image
f:id:hanaxoxo:20210419221310j:image
f:id:hanaxoxo:20210419222422j:image
f:id:hanaxoxo:20210419221836j:image
f:id:hanaxoxo:20210419221330j:image
f:id:hanaxoxo:20210419222742j:image
f:id:hanaxoxo:20210419222815j:image
f:id:hanaxoxo:20210419222545j:image