hanaxoxoのブログ

会社の先輩の勧めで、4年前に初の一人海外旅行を経験してからは、海外も国内も一人旅です🤗自分の自由に時間を使えることが一人旅の魅力です❗️登山もスノボも温泉も一人です😊😊旅先で色々な人と会話したり、自然をじっくりと堪能したり、自分の感情と向き合い改めて自分が好きなことを発見して楽しんでます🤗🤗

父島到着👍

到着時間が40分遅れて11:40に父島へ❗️

丸一日の船旅でしたが、船酔いとまではいかないけど、船が揺れてる感覚が気持ち悪くてずっと横になって眠り続けてました😱

雑魚寝の1番安い部屋でしたが、空いててスーツケースは広げたい放題だし、一人客ばかりで他の人もずっと眠り続けてて、想像以上に快適な空間でした👍

レインボーブリッジなどの景色を楽しむ→仮眠→夕日見る→ラーメン食べる→お酒飲みながら横になってたら22:00の消灯時間になり慌てて寝る準備→5:20に目覚ましかけて朝日を見に行くも、曇ってて見えず→景色を楽しむ元気もなく、立ったら船の揺れが気持ち悪くて、横になってたらいつの間にか寝てる→11:20頃にアナウンスに急かされて、ようやく下船の準備を始める😓😓

24時間船内にいて、要所要所で流れるレモン林という小笠原古謡の歌とメロディーがとても悲しげな感じで、小笠原諸島という不便な立地だからこその歌詞で耳から離れない😅😅

父島に着いたら、色々な小学校のプラカードを持った人達が沢山いました👍

新任の先生の受け入れで、4月ならではの光景かな😮

f:id:hanaxoxo:20210415225134j:image
f:id:hanaxoxo:20210415225215j:image
f:id:hanaxoxo:20210415225125j:image
f:id:hanaxoxo:20210415225147j:image
f:id:hanaxoxo:20210415225102j:image
f:id:hanaxoxo:20210415225141j:image
f:id:hanaxoxo:20210415225116j:image
f:id:hanaxoxo:20210415225138j:image
f:id:hanaxoxo:20210415225152j:image
f:id:hanaxoxo:20210415225210j:image
f:id:hanaxoxo:20210415225205j:image
f:id:hanaxoxo:20210415225225j:image
f:id:hanaxoxo:20210415225220j:image
f:id:hanaxoxo:20210415225129j:image
f:id:hanaxoxo:20210415225106j:image
f:id:hanaxoxo:20210415225110j:image
f:id:hanaxoxo:20210415225202j:image
f:id:hanaxoxo:20210415225156j:image
f:id:hanaxoxo:20210415225120j:image