hanaxoxoのブログ

会社の先輩の勧めで、4年前に初の一人海外旅行を経験してからは、海外も国内も一人旅です🤗自分の自由に時間を使えることが一人旅の魅力です❗️登山もスノボも温泉も一人です😊😊旅先で色々な人と会話したり、自然をじっくりと堪能したり、自分の感情と向き合い改めて自分が好きなことを発見して楽しんでます🤗🤗

出港日😊

今日は出港日です😊
ダイビング終わってオススメされたお店でランチ👍

カメの刺身は生姜醤油で食べるからなのか、馬刺しのようです❗️

臭みは全くなく特にこれと言った味もなく、食感もまさに馬刺しです👍

カメの煮物はモツ煮込みのようで、色んな部位が細切れで入ってて一口食べたら吐きそうな独特な臭みがありました😅

ドブ臭いのを想像してましたが、少し違います🤔

薬膳スープの方を楽しむもの?と思ったりしましたが、カメの方を食べるそうです😅

その後、街中を歩いてて居酒屋の換気扇から臭ってくるのも、カメを煮てるなと直ぐに分かるくらいの独特な臭いでした😓😓

ダイビングショップの人に出港のお見送りに行くからねと言われ、出港の時に凄い見送りをされるとネットで見てましたが、実際に体験したら感激しました😘😘

船からいつまでも大きく手を振ってくれてて、いってらっしゃい!とお見送りをされ、行ってきます!を連呼してたら、小笠原諸島には2度と来ないかなと思ってたのに、東京には帰るのではなく行くだけで、また直ぐにでも小笠原諸島に戻りたくなりました🤪🤪🤪

f:id:hanaxoxo:20210414210528j:image
f:id:hanaxoxo:20210414210639j:image
f:id:hanaxoxo:20210414210455j:image
f:id:hanaxoxo:20210414210459j:image
f:id:hanaxoxo:20210414210616j:image
f:id:hanaxoxo:20210414210601j:image
f:id:hanaxoxo:20210414210556j:image
f:id:hanaxoxo:20210414210635j:image
f:id:hanaxoxo:20210414210621j:image
f:id:hanaxoxo:20210414210643j:image
f:id:hanaxoxo:20210414210503j:image
f:id:hanaxoxo:20210414210443j:image
f:id:hanaxoxo:20210414210606j:image
f:id:hanaxoxo:20210414210630j:image
f:id:hanaxoxo:20210414210519j:image
f:id:hanaxoxo:20210414210541j:image
f:id:hanaxoxo:20210414210611j:image
f:id:hanaxoxo:20210414210626j:image
f:id:hanaxoxo:20210414210532j:image
f:id:hanaxoxo:20210414210524j:image
f:id:hanaxoxo:20210414210515j:image
f:id:hanaxoxo:20210414210451j:image
f:id:hanaxoxo:20210414210447j:image
f:id:hanaxoxo:20210414210537j:image
f:id:hanaxoxo:20210414210509j:image
f:id:hanaxoxo:20210414210439j:image
f:id:hanaxoxo:20210414210547j:image
f:id:hanaxoxo:20210414210552j:image